2011年9月10日土曜日

ポップアップとは?

pop-up:ポップアップ

Webブラウザの画面上に別のウィンドウが自動的に開くようになっていて、その別の画面に立ち上がったウィンドウのことです。

動作などはJavaScriptで記述されていて、Webページが読み込まれた時に自動的に開いた別のウィンドウが必ず画面の最前面に現れます。そのためユーザの注意は引きますが、多用しすぎるとユーザから不快感を持たれてしまうようです。

1 件のコメント:

  1. パソコン用語ファイル みずきブログ
    サイト管理者 様

    はじめまして、ウィッグ・ガイドの管理人です。

    当サイトは、現在Googleよりペナルティーを受けております。

    貴サイトより当サイト、ウィッグ・ガイドへのリンクが張られているようです。
    http://pcwordsblog-mizuki.blogspot.jp/2000/01/link74.html


    このメールをご覧になりましたら、直ちにリンクを削除頂けますようお願い致します。

    ペナルティーサイトに発リンクされることで、貴サイトにまでペナルティーが
    及ぶご迷惑とならないようリンクを出来る限り早く削除ください。

    当サイトでは、相互リンクの解除依頼を開始しており、
    連絡のついたサイト様よりリンクを削除する作業を開始しております。

    以上、宜しくお願い致します。

    貴サイトの益々のご発展をお祈り申し上げます。

    ウィッグ・ガイド管理人

    返信削除